ミルカたより【暖】

こんにちは。

寒くなりましたね。

ちゃんと冬っぽくなって安心している今日この頃です。

今年入社された看護師さん、理学療法士さんはミルカ訪問看護では初めての冬です。

入社されてから数か月経ち、日頃一つ一つの積み上げている新たな知識や経験や、先延ばしにせず

わからない事はわかるまで聞く、そういった地道な姿勢が、

もともと持っていた力ときれいに融合していってるように感じています。

インプットがたくさんされてアウトプットする機会も増えてきたのではないでしょうか。

求人募集要項にも記載をしましたが、訪問看護での仕事は、

同じ看護師さん、理学療法士さんの資格とはいえ、

在宅という新たな分野での仕事だという事、

新たに学ぶ時間や体力、メンタルとプライベートとのバランス、

季節や天候、感染症等に対する自己管理、をした上で

利用者様やご家族、ケアマネさんなどとの医療連携をしていくというものです。

ハードルを上げているわけではなく、現実にどこかでこれらの事と向き合う時が来ます。

訪問看護師さんは頼られる存在です。それ故にという事なんです。

ご検討されている方のご参考になれば幸いです。

きっと他の分野、業界、業種でもこういうものはあるのだと思います。

さて、

過去最長の前置きとなりました(笑)

今日の本題は【暖】です。

この時期の訪問看護は防寒に力を入れる時期です。

自転車での訪問は本当に寒いんです。

事務所に帰ったら暖かい事はマストですよね。

という事で、ミルカの冬の新たな相棒を購入しました。

デロンギのオイルヒーターです。

使用しての感想は、買ってよかったです。満場一致でした。

部屋というか空間全体を温めてくれます。

玄関を開けた瞬間に暖かさを感じました。

暖かくしてアイスを食べられる環境がこれで完成しました。

お家用なので冬の相棒をお探しの方、おススメでございます。

こういうものは様々な意見があると思いますので、ミルカの勝手な感想でございます。

それでは、皆様も寒さに気を付けて頂きお過ごしください。

前の記事

ミルカたより【ご縁】