ミルカたより【面接】

こんにちは。

すっかり過ごしやすくなりましたね。

あの厳しかった猛暑を忘れてしまいそうです。

何とかの秋、とよくこの時期に言いますが、

私にとっては花粉の秋です。

春よりも秋の方が個人的にはキテます。

皆様はお元気に過ごされていらっしゃいますか?

前置きが長くなりましたが本題です、今日は求人活動についてご報告したいと思います。

先日、20代の男性看護師さんが面接にいらして下さいました。

お若いにも関わらずご経験もおありでついつい色々伺ってしまいました。

最初は緊張されていらっしゃいましたが、後半は和やかでした。

他にも面接うけていらっしゃるそうで、第一希望は病院勤務だそうですが、

訪問看護も選択肢の1つとの事。

面接を通して少しでも訪問看護にご興味を持ってもらえたらいいなと願っております。

さて、ミルカの面接はキチキチとフランクのどちらかと言うと、フランクな感じです。

面接という緊張する場ではありますが、皆様の本来の笑顔やお話を聞きたいからです。

ミルカ事務所内も普段からフランクな感じです。

この辺は人それぞれ好みもあるかと思いますが、かといって砕けているのとはまた違います。

ご利用者様のお宅へ訪問してコミュニケーションを取ることも、最初はもちろん、慣れていても緊張しますよね。

事務所に戻ってきて事務所がまた張りつめていたらもう大変ですよね。

という事で、そういう雰囲気だという事を面接の段階から醸し出しております。

また、別の方ですが、

先日、直接ミルカ訪問看護ステーションへ面接の予約のお電話を頂きました。

直接お問い合わせを頂けることは大変ありがたく思っております。

紹介会社さんをご利用された方が、お忙しい日々の中では色々な面で効率的な就職活動となると思いますが、

その手間を、時間を私共の為に使って頂けたと思うと大変ありがたく思います。

お会いできることを楽しみにしています。

今年は後1名採用枠があります。

面接の秋、となるよう多くのご縁を大切にさせて頂きたいと思います。

夜が涼しくなってきましたので皆様、花粉同士の皆様、体調に気を付けてお過ごしくださいませ。