ミルカたより【ミルカの有給】

皆様、こんにちは。

猛暑の7月が終わりますね。

8月もきっと暑いんだろうなーと悟っております。

前にも何度か話題にしましたOS1ですが、最近では箱買いしております。

ミルカ訪問看護ステーションでは月2箱消費しております。

まさに大活躍です。

さて、今日は有給について触れたいと思います。

前回夏休みの話題でしたので、お休みの話題パート2です。

訪問看護の事業所として有給をしっかりとっていくのは大事な事です。

仕事の時間と自分の時間のバランスを作っていくことは、

事業所として常に考え続けなければいけない課題です。

その1つの解決策として、ミルカ訪問看護ステーションでは時間有給があります。

1日お休みが出来なくても半日お休みが取れそうであれば半日分の時間を有給に当てます。

通常より1時間早く上がってお子さんの病院に付き添いたい、

三者面談で学校に2時間抜けなければいけない、

このような時に時間有給を使う事ができます。

ところが、この時間有給を使った時間を計算するのは大変ですよね。

という事で、毎月社労士さんに計算してもらって給与明細に残を載せてもらっています。

日々工夫ですがスタッフ皆がこれなら頑張れると思える職場環境を整えていきたいです。

それでは、体調に気を付けて8月も頑張っていきましょう。